epi-ten工事ほぼ終了!
Renovation 99% finished!

今朝は少し雪が降ってましたね。
そんな中頑張って 楽しく工事です。今日も詳しくて頼りになる 友人に助けてもらいました。というか私が助手。

まず元々あった天井の照明をはずして その痕を板で隠して、カーテンレールを取り付けます。その内側に色々電源やらなにやらを仕込みます。
スポットライトを取り付けのスイッチもつけて(もらい)照明も取り付けて 感動の瞬間!(写真)。

最後にepiのアトリエたる 作業用の机を端材で組み立てて 工事はほぼ完了~。
というかスペースが限られていて、色々工夫したので、机作りが一番DIYな作業でした。

きっと作家さん達が 強烈な個性バトルをしてくれるでしょうから 入れ物は控えめに作りました。

ところで、epi-tenはゲストハウス東京の 全面支援の下、エントランス部で開業するので 工事をしていても終日様々なゲストが通りかかります。
旅帰りの楽しい話を聞かせてくれたり、チャリダー(自転車旅人)が居たり、俳優さんがいたり。もちろん色々な国の方々も。

これまでの作品製作中のepiは「ひきこもり」だったので、これからは楽しく製作できそうです。

今後の作業は
工事残り1%をやって、
掃除して 下の敷物を敷いて、epiの個人的お気に入りグッズを少々飾って
作品をならべて・・・

そうそう 包装紙とか用意しなきゃです。楽しくなってきましたっ。皆様にepi-tenでお会いできるのが楽しみです。


Today we (friend and I) have almost finished renovation work.
We covered ceiling, put curtain rail and electric cable and electric light.
Finally, turn on the light! (See picture)
We finished today's work after custom made table for limited space. Yes epi-ten is very small shop.

I can't wait to see you at epi-ten!



0 件のコメント:

コメントを投稿