epi-ten 大工仕事初日
I'm a apprentice carpenter today.

epi-ten工事 今まではどちらかというと準備作業のペンキ塗りなどだったので 今日は本格的に朝から集中工事に入りました。

ゲストハウス東京のお仲間に教えてもらったり手伝ってもらって (というより やって貰って私が手伝って) 始まりました。

本当に恵まれた環境だと思います。だって色んな道具もそろってるし、作業場もあるし、教えてくれる人も居るし・・・ 感謝感謝。大感謝!

今回は壁がコンクリートで いじってはいけない契約なので、既に空いている穴を活用したり、ツッパリ道具を多用せざるおえません。

まずはエントランスの棚。を組み立ててツッパリキットで押し込みます。(写真にほとんど写っていませんが)

そして 最大の難関 天井に物やカーテンを吊るすための 造作です。
もともと付いていた照明をはずし 出来た穴を使用して 目隠し&カーテンレールをつけるのですが、ジグソーという 糸鋸風の機械が 楽しすぎて、目隠し板に遊んで穴やららカーブやらつけてしまい、タコだか 芋虫だか分からない お遊びをやってしまいました。(写真手前に写ってる変な形の板2枚)
節目もかわいいし 味があるので ペンキは塗らずにこのまま天井に貼り付けることにしました。
しかもどうやってもキスマークにしか見えない 黒い点が一つ・・・ ご来店の際には探してみてくださいね。

あぁ、進んだ進んだー。

パンツは3枚履き、足にはカイロ 手袋も2重で挑みましたが、すっかり凍えきってしまいました。
でも、充実感あふれる 一日でした。

epi-tenの場所はLos amigos de epiのウェブサイト http://kawaii-epi.com/ にご案内しております。よろしくお願いします。


Today is first day of redecoration work. I've been preparing so far with painting shelves and so on.

The difficult point is we can't modify wall of building by the contract.
I was given a lot of help by guest house stuff who made bed or all kind of interior.
I haven't know how epi-ten goes on. Let us follow epi-ten.

You can find where is epi-ten shop on the website http://kawaii-epi.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿