チーカマと魚肉ソーセージ -Ingredient fish eat shrimp

たまーっに買うとハマって何度も買ってしまうもの。

それは チーカマ。懐かしい給食の味。 (だよね)

今回は隣においてあった魚肉ソーセージとセットで買ってみた。ベトナム風なサンドイッチになるであろうと思ったので。(サンドイッチになる前に4本全部消えたけど)

で何気なく裏面をみていたら。

●原材料の魚は、「えび・かに」を食べています。

と書いてある。理科の授業みたいで楽しいことを教えてくれるじゃん。
コレは 原材料にえび・かには使ってないけどその原材料に高級なえび・かにが使ってあるってことか? わざわざ表記するってことは・・・・・

ま一つココは大人になって 笑えて得した気分という事にしておこう。しかも 4本食べるたびに何度も外袋を確認しニマッと出来たのだ。亀田の柿の種の裏の「けなげ組」よりおもしろい。なんでだ?
昨今珍しくもないし、アレルギーの人は大変だろうし、メーカーさんも真剣なのであろうけど。これから毎回確認してしまいそう。また買おうっと。

These pictures are package of "cheese Kamaboko (Kamaboko is steamed fish paste)".

0 件のコメント:

コメントを投稿