新作発表第2弾!! -New works for October 10

鬼子母神「手創り市」に追い詰められてどんどん新作製作中。 いづれも一点物ですよー。
しかし10日は雨80%らしい。せっかくがんばったのに中止になりそうな予感。トーンダウンじゃ。っつかイベント前に燃え尽きた。6年ぶりくらいに 風邪引いたし。

上から、人体パーツの額縁風ブローチ。モデリング新作(ただいまモデリング中毒です。)の自信作。ようく見ると 中には足首、おっぱい、手、耳があるんです。色もきれいですね。しかし折角 時間が経っても黄色く変色しない高い樹脂に変えたのに、そのセピアを出そうとしてみるなんてもったいないのだ。今回はセピア色は今ひとつですが。

2番目はカタツムリ付のユリブローチ(予定です。まだ仕上げてません)。台はPoloのシャツを裂きました。良質のコットンの少しくたびれた感じがたまらないのです。

3番目は2番目同様の裂編みのネックレス。でも 鎖にレインボー糸で 細編みをしました。真夜中にしていたので、細かくて死にそうでした。





4番目はこれまたモデリング新作ののオクトパスブローチ。足はちゃんと8本つけました。原型を作った前日の夕飯はタコヤキだったもので。



5番目はカメラピアス。キッチュ感がたまらないのです。




6番目はこれまたモデリング新作で指輪です。しかも硬化中に動かしたらしくゆがんじゃった。 でもこの2度と出せないこの変形感がすてきだったので真珠つけてみました。 真珠つけてみました。




7番目ブレスレッド4種。裂編み ハマってます。



8番目はスカルブラザーズ。帽子とメガネがモデリング新作なんですよー。サングラス 薄いのでちゃんと透けてるんです。あと目の赤いの(帽子付)も一つ出来ました。あぁ、地球みたいな色とか作ってみたい。自作に期待。



最後はブローチ各種。冬に向けて 少し暗い色に挑戦しているのです。



Human being must be under pressure, so do I. I work work work so hard. Pictures above are some of new products.

The first one is "human parts frame", if you can see more details, you'll find ankle, hand, ear, boobs.

The 4th picture is octopas. look like flower. I'm addicted to modelling now.

3 件のコメント:

  1. 来ましたよー。すごい、神がかったように力作ぞろいだね。私はひつじさんのモデリングものが好きだな、やっぱり。一番最後の写真の右のブローチって私が連れて帰ったのと同じパターンだと思うのですが、改めて写真でみてもかわいい。この路線が好みなんだわ、きっと。

    返信削除
  2. 先日の手作り市で黄緑色のスーパーかわいい指輪とウサギブローチを買わせて頂いた物です。
    全部可愛くてすごく悩んだので次出展される時はもっといっぱい収集しようと思っていたのですが・・・雨っぽくてすごく残念です。

    返信削除
  3. Emikoさん

    そうねぇ。えみちはこのデザイン専門だねぇ。偶然に近い形で後ろのフレームできたんだけれど、その瞬間"Yes!"って体温が1度くらいあがりました。気に入ってくれてうれしー。


    茨木さん

    コメントありがとうございます。しかもお客様だなんて(きゃッ! うれしーぃ)
    茨木さんのフェルト作家さんなのですねー。しかもリアルでカワイイー。 今度沢山作品をみせてください。
    前回が初出店で普通に晴れると思っていろいろ作ってたのにこういうこともあるのだと 実感しました。(っつか考えればわかるのだけれど)残念です。来月も応募しますのでよろしくお願いします。

    返信削除