春だよ春!❀
epi-ten diary, New works & so on...

今日から3月。
少し暖かく、春の到来を予感して 早くも薄着で楽しい気分でepi-tenアトリエに出勤しました。

今年は 正月明けから epi-ten準備で 寒ーい屋外作業が多く、霜焼けも出来たし、足にカイロいれて ズボン3枚に土方ジャンパーでも 夜には凍えていたので 春の到来が 本当にありがたく感じます。

Los amigos de epiのアトリエも まだまだ 不十分で 制作スピードフル稼働には遠いですが、色々な道具がそろい始めています。
(写真中、下はここ2日で出来たLos amigos de epiの新作。マリア様とペケさんボタンのコラボも出来ました)

ところでepi-tenはゲストハウス東京のエントランスに間借りしてます。
終日ゲストさんが 顔を出してくれます。

開店当初は、

「え? ココ?が店なんですか?」

とびっくりした様子でしたが、1週間も経って慣れてきたのか、時々に立ち止まって 作品を手に取ったり、

「俺はコレがすきっ!」
「私は この棚の中が気になるわ。」
「ここ ホントにかっこいーぃ」

など 話していってくれるようになりました。
その度に ありがとー。やってよかったなーと 励みになります。

この作家さんは来月鬼子母神手創り市に今月でるよーとかあかぎマルシェに出るよー などと ちょっとずつ 手づくりワールドや ご近所のイベントの紹介をしたり。


ところで今日から少しずつ 私が毎日epi-tenで眺めつつ、独断でこれ好きだなーという作品と作家さんを ちょっとずつ紹介して行きたいと思います。(写真上)
いや本当に毎日見ていて 凄いなーって思う作品が一杯あるんです。

高円寺too-tickiで意気投合して 楽しくお付き合い頂いている あみあみ作家のあかこっこさんの魚カバン。これ本当に 手触りもいい毛糸だし このなんともいえない目の表情がたまらないっす。写真は裏と表。
epiなら左右開きにして トレーナーにポケットとしてつけたいなどと 自分勝手な想像もしています。
あかこっこさん もっと凄い作品も epi-tenにあるんですよ。 それはまた今度 まだお店に残ってたら、紹介します・・・ね。

Picture above
akacocco's fish (parrot fish I guess) bag.. This is made very good yarn, soft and warm. I love it's eye.
epi want put them on the trainer pocket.

Picture middle and low
Los amigos de epi new work made in the new atelier epi-ten.
Big round shape maria is collaboration with leather artist Peke-san.


After a week had passed, guests stay in Guest house tokyo maybe accustomed to see strange entrance, stop sometimes in epi-ten shop, have a brief conversation with me.
Some one saids
"I love this funny face"
"I love this entrance better than before! It's really cooooool!"
"I feel like looking more works of this artist!" "She will have stall in the craft market this month."

All encourage me!
I intend to make epi-ten to make one of the happy center to drop by. (^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿