冬休み満喫中(^^♪ -X'mas and short rest in Winter ~work for myself

ひつじはつかの間の冬休み満喫中。今日の日記は酔ってるので支離滅裂誤字脱字 ご勘弁あれぇ~。

久々に相方と繁華街歩きしてきました。Coredo日本橋という新しいビルは、他のビルとどうちがうの?とぴんとこず。なんか 日本中ArrowsかTommorowかBeamsになっちゃう日が来るのでは?とちょっと心配。(杞憂だろうけど)

クリスマスのイルミネーションしてるかも・・・と丸の内にいくも 今年はイルミネーションは縮小?してて 地味目(がっかり)。通りが全部イルミネーションというのではなく、東京駅の前、丸ビルの間の空間のみ(写真一番上)で 人手も今ひとつ。せっかく相方の3ヶ月ぶりの休みなのにぃ~。

Zuccaのシャンデリア(写真2つめ)は思いっきり目だってて 素敵。チープそうなきらきらのビニール素材ってのが うれし。思わずパチリ。
なんかこのごろ、シャンデリアとか はやってるよねー。まだ我が家にはないけど 気になる気になる。

ま、不景気だしこんなもんか、と 有楽町のケーキ屋さんSadaharu Aokiで「相方にマカロンはいかに旨い物体か」を説得するため奮発(笑)して帰宅。しかし、CAVAを2人で暴飲してしまったため、肝心の味を吟味できたか不明なり。

一方 作品といえば、自分用のリメイクしたり 溜め込んでたアイディアを試行錯誤したり・・・ なぜか編み物に走っちゃうのは冬だから仕方ないねぇ。今年買っちゃった毛糸くらい消化しなきゃだわ....

(写真3つめ)むげん同のネパリ帽子をリメイクしネックウォーマーに。脳天についていたぽんぽんは 花コサージュとなりました。シルクの糸がふんだんに使われていて素敵です。自分だと もったいなくてこんなにプチプチには切れません!


ふわもこ毛糸をひたすら編んで モンドリアン風と気に入って母から奪った銘仙の生地をくっつけた。あったかいっす。自分用の中で今期最高作!! ニットの部分がボニョーンとのびっちゃっていい感じです。違うデザインで作り始めたのだけれどね。偶然の賜物ってうれしいよねー

こんなにネックウォーマーばっか溜め込んでどうするのかねぇ~。スカーフ、スヌード いったいいくつ持ってるの私・・・

1st and 2nd pictures from abov eare X'mas illumination in Tokyo, Marunouchi in 2010.
3rd and 4th pictures are work for myself. The both is neck workmer. The fabric of the last photo is Kimono silk of my aunt which I snatched from my mom's to-be-remade collection.



1 件のコメント:

  1. 街歩きから酒飲みの話、そして、作品の話
    多岐にわたるお話ね
    らしいねらしいね
    こちらはまったりとしたクリスマスだったあ
    今年は新しいことにチャレンジし、そして悩んだ一年だった
    方向は違うけど作家仲間が身近にいて、とってもうれしいし頼りになるよ
    来年はひと山当てたいな、なんて思いつつ、
    現実は難しい・・・けど
    お互いにいい年にしたいね

    返信削除