髪を切った - I cut my hair.

実は ちょっと恥ずかしいのであまり話さないようにしていたのですが・・・





旅行中 夫の髪を切り始めたのがキッカケで 自分の髪も切り始め、
(無人のビーチの端っことか最高の切り場だったりする。風ふいてて・・)





まったくヘアカットは素養もないし教えてもらったことも無いのですが・・・・





頼まれた旅人の髪も2人ほど・・・・
(2人とも見てくれを気にしない男子でしたが・・・)



旅先で買ったかみそりの刃を入れて 使うホルダー (なんて名前なの?あの昔の床屋さんのやつ 確かスペイン語でナバヘロ)とか便利で持ち帰り、帰国後もついすきバサミとかも収集してしまい。




日本でカットすると激高いし・・・・
かといってロングヘアーという選択肢を選ぶ気にならず・・・・



自分で髪切ってます。ここ3~4年。




そして今日、
この2ヶ月ほど少し忙しかったので全然切ってなくてもう限界!!
今日こそはと切り始めました。





しかし、今朝 寝違えて首を左に廻せず、右を切った所で目と首が疲れ集中力もなくなって、、、、、
(後ろは結構大変なのだ)


片方だけ切って断念しました。
よく言うとアシンメトリックな感じになりました。(片方だけ長いまま)




本来なら写真を載せ無くては面白い記事として成立しないのですが、
恥ずかしがり屋なので掲載しません。

でも次回の市までこのままにしようと思います。
今ならマフラーや帽子で隠せるし。



しかも 次回の市はまだ決まっていないので、案内することも出来ない。(ムズムズ)
なのでどうしても観たい人 (こんな奇特な人いるかな?)はブログの出展情報をチェックして下さい・・・ネ。




寒・・・・っ



しかも右半分だけ・・。




I've cut my hair by myself for almost 6years so far. I started it during the journey. Today, I started to cut, but I can't turn my neck to the left because of crick while sleeping.

So, I gave it up after cutting only right side. So called asymmetoric. When do I release foto? I'm quite shy.

5 件のコメント:

  1. いえいえ
    似合ってましたよ
    プロのカットかと思った
    やるね

    返信削除
  2. さすが。。
    そのアーティスティックでアシンメトリーな髪型是非拝見したいです。

    返信削除
  3. しかしね 12月のクラフト市のさ、出展予定が無いのだよ・・・とほほ。どうやら申込みが殺到してるらしい。
    FBに載せよっかな?

    返信削除
  4. と、ところがその後12月は出展が無いので、どうしようかなぁって思っているのですぅ。

    FBに公開しようかなぁ~。

    返信削除
  5. 公開希望~♪

    返信削除