駒込 Rocottoに行ってきた
Dear Fashionista, Don't miss Rocotto.

長めの冬休みから デザフェスまでずっと ひきこもりだったので

今週一週間は 出ずっぱりです。

さすがに デザフェスから 休まず出歩いているので 疲れて来ましたが、

カラッと晴れた 空の下、夏に向けてワクワク感が隠せないって感じの ウインドウを眺めているだけでじっとしていられなくなっちゃいます。


今日は ある作家さんが縁でお知り合いになった Rocotto さん

(南米のChile Lelleno(肉詰めチリ)にする唐辛子 Rocotoから来てるらしい。)

に遊びに行ってきました。


場所は 駒込。

世界一周旅行に出る前の新婚時代3年程を過ごした想い出の土地、昭和38年築の スーパーレトロマンションの田端時代によく散歩した 田端銀座にあります。

谷中みたいに 観光地化してないし なんたって、田端銀座、霜降銀座、六義園近くの 染井銀座(ソメイヨシノの出来たところ)と 銀座ホッピングができるんです。 まじ 楽しい穴場ですよ!

そんな田端銀座の脇路地に Rocottoさんがあります。

まず、はじめに懐かしーぃポストが。

そして 店主のこだわりで 一つ一つ集められたものが並ぶ 素敵な店内へ。

「装飾は世界を救う」

    うん そうかも・・・


そして 今日epiが興味を持って ケースから出してもらった アクセサリーの数々。

燭台ピアス すてき~。
Claude Emmmaっていう デザイナーもの。シャンデリアピアスもあるらしいです。 しかも コンセプトがオカルトモダン。 気になる~

他には アムステルダムや 韓国や色々 こだわりの エッジの効いたアクセサリーが並んでます。

ヴィンテージパーツなんかもあったりしておもしろい~。

すっかり話し込んで夜になっちゃった。そしてエントランスも素敵!

ピアスねー 誰かかたみみづつ シェアしない? (公開募集)



epi-ten営業は 5月より 第2,第4土曜日になりました。

5月25日(第4土曜日)epi-ten営業日です。 13:00~18:30。

6月8日(第2土曜日)は 15:00~19:00で営業します。

皆様お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿