やっとこさ 新作のえべっさん と他にも..
Hardly finished ebis lucky god.

やっとこさ ほぼ完成までいきついた、今話題の (って私の周りで、私が話題にしているだけですが・・・)

 えべっさん


東京では 恵比寿さま


鯛はふく耳にピアスにしてつけました。
いやぁ、今回は慣れた作業なのに、行きつ戻りつ、長い道のりでした。実は写真のやつもまだ 未完成。(笑)



下の写真。
冬にちょこっと作りたくなる、クロシェ。


今回は やや 豪華に 派手に。どれもパーツ一点ものです。絶対二度とできません。原型すらないのも・・・

左奥のは、11月の鬼子母神手創り市で ある作家さんに教えてもらった実を 閉じ込めて作りました。

そして マリア様をつくった後なので、スパンコール、デコ病にかかっていたので、ついつい ど派手に。 まだいくつかあるので、ちょっとづつ作ります。

あかぎマルシェにもっていきます。 次の日の鬼子母神にも。

Picture above shows Ebisu-sama (Ebessan, in the west of japan), lucky god.
All of his figure is a symbol of happiness. (ear, fish. smile...)

Picture below is other new items. I haven't been lazy even though I haven't updated this blog. ha ha.




0 件のコメント:

コメントを投稿