太ももだるい

交通費の節約と 健康?のために自転車を多用してます。しかももらい物のボロチャリ。
そして我が家は 川沿いの低地。どこへ行くにも登坂。

作品をじっくり作らなければならないのだけど・・・・・
月曜日は 高田馬場クラムボンに納品し諏訪通りを立ちコギ。
火曜日は博物館と小石川植物園へ行ったので一日中歩き、
水曜日は 池袋経由高円寺まで 自転車で納品し、
(目白の坂、そして早稲田通り落合の辺りは緩やかな長い登り)
木曜日はブローチの後ろのピンが後4本しかないことに気づき 馬喰町まで自転車で。(外堀通り 春日通り登りです)
あぁ 日曜日ってもうすぐじゃん。げげっ。

28日日曜日は 初の青空個展に参加します。吉祥寺パルコ屋上です。
晴れるといいなぁ。


写真上は11月21日の鬼子母神完売しちゃった ウサギブローチ。
粘土が乾くのに1日、 表をコーティングして1日。裏にコーティングしてピン付けして 固まるのに36時間。とほほ。早速買ってきたピンを付け終わったところ。キチンとつくのは明日かな?。

下は お客さんの要望で作ってみたパーツ。コレも凝固36時間。裏面を処理して 更に 樹脂で修正して 36時間。とほほです。冬は樹脂はのんびり固まります。焦って出すと奇形が出来ちゃいます。コレ作るのもうやめようかなぁ。

最後に大分お客様の増えてきた(5人くらい増えた) 夫のゲストハウスの宣伝です。
女性専用ドミトリーも11月からオープンしてます。ワンフロアーを使ったリビングには大型テレビやコタツやキッチンが完備してます。もちろん無線LANや 共用のパソコン有(無料)。今ならベッドマットも新品です。都心で多分最安値。私が泊まろうかな?その方が安い。

ゲストハウス東京

皆様の熱い声援お待ちしております。

1 件のコメント:

  1. すごい自転車ぶり
    競輪選手か?!
    ももに筋肉つくね
    自転車も作品づくりもがんばって
    明日の商売繁盛願っています
    今の家出たときにはゲストハウス利用しようかな
    ふふ

    返信削除