現在追い込み中 -preparation for Craft market Nov. 21,28.

知り合いのある作家さんが追い込まれた状況が好きって言っていて、そんなものかぁ?と思っていたが 結構私も好きかもである。しかし、樹脂は寒いと固まるのが遅い!。したがって作成に余計時間がかかるのである。この季節はマーケット前夜に成型ってのは無理だな。換気も必要だし。

作品は寒くなってきたので 羊毛にハマってます。なんたって「ひつじのけ」ですので。で原毛を出してきて固めたらもこもこしてカワイィのでいくつか気の向くままに作ったところ左のような塊が3つほど出来ました。鬼子母神でお客さんの声を聞いてみようっと。

一番上はライオンのたてがみみたいにカーリーな感じにしようと思いちょっとだけフェルト化したもの。ユリとてんとう虫とハチがくっついてます。 後ろはラメの革です。豪華にクリップもつけました。っつか後ろから見ると 海亀みたいですね。それも長生きして藻とかいっぱいくっつけてる、どちらかというとカワイイというより畏怖する感じの・・・

2番目はカラフルに毛糸で刺繍してたら こんなものになりました。天然でないアクリル樹脂と天然素材のやわらかいイメージ(異素材)の混合が私のテーマの一つなのですが、中々難しいですね。

3番目は新作の正面からのスワンちゃんをくっつけたブローチにしようと思ったら ついつい塊にしてしまいました。針山とするか、無理やり身につけるか。私はつけて外に出たいのですが・・・ 皆さんどう思います?

ほらほら後ろだってかわいいのですよ。しかしこれもまた海亀だ。


そして最後は私が最初に作ったシリーズのカラフル追加。金髪のおねえと妹分。久しぶりにやったら つい調子に乗ってデコり過ぎたかな?

1 件のコメント:

  1. 来週は高円寺じゃなくて、吉祥寺のパルコね
    しつれ~い
    とにかく頑張ってください

    返信削除