神楽坂でライブに遭遇 -Free live, Romanian gypsy band

神楽坂青空マーケットに いつもおしゃべりに行っている太洋レコードさんのご夫婦がライブをやるということで ぶらぶらと出かけてみた。

ら、

到着したちょうどその時ルーマニアのプロのジプシーバンドライブに遭遇。ラッキー!

写真はそのトライオ・ロマノのライブ風景。個人的に 葬儀屋さんの前ってのが 受けてます。ハロウィンですからね。もうすぐ。
前日の日仏会館のライブで急遽お話が決まったそうです。


この太洋レコードさん ブラジル、フランス、アルゼンチン等の微妙な地域の「コア」なCDの輸入販売をしていて、中南米好きの私はちょくちょく遊びに行く 神楽坂の数少ないスポットなのです。(他の店は ちょいと高いのですね・・・(-_-;))
なぜコアかというと、同じアルゼンチンでも ジャズ&フォルクローレが主流だったり、微妙に得意分野があるらしいのです。

 「掃除しながら大声で一緒に歌える ラテンな曲ありますか?」  とか
 「エロい 泣き男ボーカルが好きなんですけどそんな感じの声ありますか?」
 「なにか 面白いバンド 冒険したいんですけど・・・」

といった 私のわがままなリクエストにいつも答えて 沢山視聴させてくれるお店です。いまどき珍しいです。お勧めです。


I encountered free live music of Romanian gypsy band "Traio Romana". I love gypsy music. But funniest thing of the day is...
They play in front of mortician. The shop name is "Going heaven company".

0 件のコメント:

コメントを投稿