おのぼりさん


日曜日は図書館で落語&説法→神楽坂のにのにさんの個展 →神楽坂のペコちゃんという かなりリーズナブルな休日外出をしました。
神楽坂はまぁまぁの近所なのに 坂が多くて寄り付かないのですが、たまにはいいなぁと思った日でした。 なぜなら・・・

写真はペコちゃんの人形焼き
いかにも「かぶりつきたくなるような」ほっぺです。 食べていくとすごくシュールで可愛いっす。 しかもおいしい。ペコちゃんの顔はまさに人形焼の為に作られたような デザインです。
はまりました。
スカルのどら焼き誰か作ってぇ・・・


2 件のコメント:

  1. 地震から、皆さんの安否をブログでたどってましたら、
    なんと!
    来てくださったんですね!『ニガツノモリ』
    ありがとうございました!

    ところで地震は大丈夫だったでしょうか?
    私はあの日ちょうど神楽坂にいました。
    結局帰りの電車がなくて、幸いにも途中まで車で送っていただき、あとは徒歩での帰路。
    ひつじさんみたいにチャリで動きまわればこういうときはいいなぁと痛感。

    ひつじさんもご無事でありますように。

    返信削除
  2. にのにさん
    コメントありがとうございます。のんびりにのにワールド見に行ったのがすごく昔のことみたい。でも雪ひょうすばらしかったっす。

    私は地震の時、近所の銀行にいたのでパニックにもならずにすみました。案内の方と抱き合って ATMに寄り添ってました。
    にのにさん無事に帰宅できて 何よりでした。

    地震のその後連鎖的に色んなことが起こり、なんだか日本がこの後どうなっていくんだろう・・・不安ですね。ゲストハウスからも 東北へ家族を探しに行った方、祖国へ帰る方、大阪方面に避難される方、結構騒然としています。

    しかも追い討ちをかけるような スーパーへの取り付き騒ぎ・・私は夜派なので7時ごろスーパーに行くと何もなくてびっくりしています。普段からの買い溜め傾向が役に立ってますが・・・

    返信削除